こんな配合やってみたい [DS97 全般]

育成のほうはほとんど進んでいないので(苦笑)、つなぎのためのネタです。
こんな配合そのうち挑戦したいなという、興味があるマイナー配合のお話です。
皆さんが挑戦済みの配合もあるかも!?



●アサティス×サンデーサイレンス×トウショウペガサス×パンチュルブルー

少し前にトウペガパンチュル牝馬を作った一番の目的がこの配合。
アサティス×サンデーといえば、ダビマガVol.4でホーク爺氏の配合がありましたね。
パンチュルでスタートすると、SPニトロ22のニックス・面白配合になります。
アサピロはしんどそうなので、ニックスありのこっちの配合にひとまず挑戦したいです。


●デインヒル×Rainbow Quest×トウショウペガサス×マルゼンスキー×エピュキュリアン

こちらはSPニトロ23のニックス・面白で根性コメ確定。
デイアーティも興味があるけど、やるなら先にこっちかな。
アサティス×サンデーと同じ牧場で挑戦したいですね。


●Risen Star×Woodman×Caerleon×Rainbow Quest×エピュキュリアン

いわずと知れたリズンドマン配合。真性ダート馬配合のSPニトロ最高値23です。
実績・安定Bの非ニックス・非面白で、生産は相当きつそう(地獄?)ですが、
芝・ダート兼用のユーティリティ産駒はこの配合で狙うほかないでしょう。
この配合といえばdisさんが代名詞的存在で超有名ですね。


●ギャロップダイナ×Devil's Bag×トウショウペガサス×パンチュルブルー

真性ダートのマイナー路線で個人的に結構注目。実績B・安定Cが困難を予想させますが、
ニックス・面白で根性コメが確定する上、健康Aのアウトブリードにもなるので、
サブパラが安定して悪くないのではと思っています。何より配合が渋くて目立つこと請け合いでしょう(笑)
ただ、繁殖作りは結構厳しいでしょうね(苦笑)
スピードUPのSEがなくなりますが、母父ブライアンズタイムだとSPニトロが19になります。
タグ:配合
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

育成停滞中まだまだ先は長い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。